スポンサードリンク

サントリーの主力ビールと発泡酒

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ビール

ザ・プレミアムモルツ

モルツ
モルツはサントリーから発売されている麦芽100%のビール。 発売当初よりとうもろこし・米・コーンスターチ・大麦等の副原料のない麦芽100%のビールとして知られている。

このビールの特徴として原材料に天然水を利用していることが挙げられ、この天然水を利用する為、生産工場の立地を決めるほどの力の入れようである。日本国内に4つの生産工場があり、生産工場ごとに使用する水も4つの水系の水に分かれており、その為、各工場で生産されたモルツには味の差があり、この特異差を利用した「モルツ飲み比べセット」が限定発売されている(2005年6月)。

南阿蘇外輪山水系(九州熊本工場)
天王山・京都西山水系(京都工場)
丹沢水系(武蔵野工場)
赤城山水系(利根川工場)
製品ラインナップとしては350ml(レギュラー缶)・500ml(ロング缶)缶入りが各4生産工場で、瓶(小・中・大の各サイズ)ビールは京都工場・武蔵野工場で生産されており、他にも業務用の樽が各工場で生産されているものと思われる。


ダイエット生(発泡酒)
純生(発泡酒)
マグナムドライ(発泡酒)
カールスバーグ(ライセンス生産)

第三のビール
スーパーブルー(ビール風味アルコール飲料) 参考:第三のビール
ジョッキ生(ビール風味アルコール飲料) 参考:第三のビール

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。